Kaerntner ケルントナー KCL27 クラリネット ABS樹脂製 プラスチック 管体 管楽器 B♭ clarinet KCL-27 北海道不可 沖縄不可 離島不可 代引き不可 同梱不可

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商品情報


北海道不可 沖縄不可 離島不可 代引き不可 同梱不可
一般的なクラリネットは最低でも10前後が相場の楽器です。
低価格帯の楽器は精度が低く、調整検品も価格相応、よってそれらと同じクオリティ、吹奏感ではありません。
その楽器の相場価格よりお安い楽器をご購入の方はご理解のうえご購入をお願いします。

 

▼B♭クラリネット
17キイ6リング・ベーム式スタンダードなサイズと運指のものがこちら。他にジャーマン式などがあります。市場で多く出回るものは基本ベーム式ですが、破格で出ている商品など、実は紛れている可能性もなくはありませんのでご注意を。


▼管体材質
クラリネットにおいては圧倒的に木製の方が音色がよくなります。国内で木製のクラリネットを購入するとなるとまず5以下でのご購入は厳しいのが現状です。よってまず管体の素材によってどのモデルを買うか必然決まってくるかもしれません。一般的には木製ですが初心者向け、屋外での使用向けで安いクラリネットにはこちらの製品のようにプラスチック製のモデルがあります。

 

■樹脂製...プラスチック製。音が木製に比べて少々チープで出過ぎる場合があり。少々潰れた音になりがちでピッチも不安定になることも...。メリットとして気温や湿度での楽器の鳴りの変化が少ないですので日々の天気や季節、屋内屋外などの条件に吹奏感が左右されにくいです。また木が割れてしまったなどお手入れの不備によって起こりえるトラブルについてもほとんどありませんので、こども用、初心者用としては安心です。
・ABS樹脂...軽い吹奏感。こちらのKCL-27はこちらの素材です。
・フェノール樹脂...ABS樹脂に比べて少し柔らかい素材なので抵抗感を感じられる傾向。

 

■木製...あたたかみのある音色。素材の質によっても音質に違いがでることから上位モデルは素材によって価格差が結構あります。自然のもの故、季節や気候によって吹きやすい吹きにくいがあったり音色やピッチが変わることがあります。乾燥しすぎると割れたりするので注意が必要です。
・グラナディラ...クラリネットに使用される木材。密度が高くて暖かみのある音色が特徴。上位モデルになると音響選別が行われよりよい響きがする木材を選別し使用されます。ヤマハは選別材の上にさらに厳選材とランク分けがされています。
・ローズウッド...紫檀。そう多く使われる素材ではありませんがグラナディラより柔らかい素材で音もまろやかになる傾向。
・エボニー...黒檀。低価格帯の木製クラリネットはエボニー製なことも多いです。音ははっきりとした輪郭のある音。
・モパネ...グラナディラと同程度の密度を持つ赤みを帯びた茶色の木材。音は柔らかくまろやかな音色が特徴。


▼キイ

ニッケルメッキは低価格帯の楽器に多く、こちらのKCL-27もニッケルです。品質の高いものは銀メッキです。メッキの違いで見た目も変わり、銀メッキの方が輝きがあり高級感があります。また耐久性にも違いが出ます。

▼バネ

キイを動かすのに使用されるパーツ。安いモデルは基本的にステンレスのものが多く、上級モデルになると硬質鋼になる傾向です。

ステンレスのバネの良いところは錆びにくく丈夫で長持ちしやすいことです。硬質鋼の方がレスポンスが良いですがステンレスに比べ折れやすく錆びやすいです。KCL-27は硬質鋼が使用されているのでちょっとポイント高いですが、製造ロッドによって変わる場合がございますのでご了承下さい。

▼ベル

ベルの下の輪っかの部分をメタルリングと呼び、ついていないものは軽量化や、見た目、商品コンセプトの違いなどがあります。
ベルリング無:自然な吹奏感ながら力強い響き。万が一ぶつけてしまっても強度がある。軽量化とコスト削減をはかることもありますがモデルやブランドの特徴などでも違ってくる場合がございます。
ベルリング有:ベルリングの分軽量。開放された響きと吹奏感。KCL-27はベルリングつき。


▼指掛け

通常の指掛け。動きません。ストラップリングもありません。至ってシンプルです。製品によって可動式(自分の手に合わせられる)のものがあったり、ストラップを使用するためのリングがあるものもあります。

 

 

KAERNTNER clarinet KCL27 ケルントナー KCL-27 クラリネット

■楽器 管楽器 Bクラ スタンダード
■調子:B♭ Bフラット
■システム:ベーム式 17キイ6リング
■素材:管体 ABS樹脂
■仕上げ:つや消し、木目調
※細かい仕様が画像と変わる場合がございます。
 

セット内容

■楽器本体
■ケース
■マウスピース
■マウスピースキャップ
■リガチャー
■リード
■グリス
■ガーゼ
■クリーニングスワブ
■保証書
※細かい仕様が画像と異なる場合がございます。
 

初めての方へ

■ グリス...初回はコルク部分に塗った方が良いです。次からはきついと感じたときのみでOK。少量を指でうすくのばし、余分なものはふき取ります。 ケースにしまうときは軽くふき取ってからしまってください。 沢山キーがあるので大事に扱って下さい。 ■ リードは消耗品です。初心者さんはリードの番号が低いものが吹きやすいと思います。音は出しやすくても安定したピッチは厚めのリードがお勧めです。(2 1/2~3 1/2など) Vandoren ( バンドレン )などが有名です。■困っているときは教本を読んでみて下さい。それでも分からない場合、その他何かございましたら メールでお気軽にお問い合わせ下さい。 楽器の製造国について 中 国製の評判は ネットでも良く言われませんが出た当時から比較したら随分品質もよくなってきています。否定意見をお持ちの多くの方は、きっと演奏する技術と耳を持った方 だと思います。本格的に学校での部活や楽団に所属しコンクールなどを目指すレベルにいる場合と、あくまで個人でひとりで初めて楽器を演奏する方では目的が 異なると思います。 吹奏楽での使用であれば最低ラインはヤマハ、ジュピターになり予算でいうと目安として7以上の金額を出せるかどうかが境目になると思います。その価格 が 予算的に無理であればブランドものはあきらめるしかありません。ただ、どこかに所属される場合は必ず相談のうえ自分の楽器を決めましょう。というのは、管 楽器といえば、「オーケストラ」「クラシック」というイメージですよね。わたし個人的には、気軽な軽音楽と比較して、基礎に忠実、ピッチ にシビア、伝統を大事にする世界だと思います。わたしが学生の頃には楽譜を読めない苦労に悩まされました。なぜならピアノを習っている人がやっぱり多いの です。そのような中の一員になるということは、人に求められる音や技術が高いと思います。それを再現するものが自分の楽器ですので、その楽器がしっかり応 えてくれるレベルのものかどうか...やはり品質は価格に比例するのです。中学の吹奏楽部で使用する楽器であってもコンクールを目指す学校の部員達のほと んどは数十万の楽器が普通、ということもございます。かといって、そのままプロになるかというと、そういうことでもありません。きっと、そういう世界なん です。 とはいえ、全ての方に安い楽器をおすすめしないかというとそうではありません。お金を出せば良い楽器が手に入るのは当然です。ある程度演奏ができる方で生 涯 1本目の楽器を使い続けるというのはあまりありません。あなたは今、各メーカーの音の違いが分かりますか?ざっくり言いますと、楽器は高額なものになるほ ど「個性」が強くなります。楽器選びは好みや演奏性が決め手になりますが、それには練習し技術と耳を養う必要もあるのです。「それまで」の楽器になにを選 ぶか、どういう目的でどれ選ぶか、少し見えてきませんか?管楽器は取り扱いに注意も必要です。初心者に扱い易いものは、丈夫で、高額なメンテナンス料の心 配が少ない、アフターケアがしっかりしているものです。ブランドものの中古や無名の楽器を買って使い捨てになっては意味がありません。もう一度、どのよう な環境でどういった目的で買うか考えてみてください。

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