PXG の Battle Ready II パターは、薄肉の中空ボディ構造、射出成型コア、パターの中で最も薄いフェースを特徴としています。その結果、高慣性モーメント (MOI) 設計が実現し、あらゆるストロークで優れた打音と打感が得られます。 Bat Attackは、対になった長い重量感のあるヒールトゥウィングのデザインが特徴で、目標に対して安定したアライメントがしやすくなっています。この特徴的なマレットは、見た目にはコンパクトでありながら、マレットスタイルパターの特徴である慣性モーメントと重心の利点を備え、コースでの自信を高めます。
ゲームの流れを変えるテクノロジー
中空構造によるMOI/慣性モーメントの向上 従来のソリッドボディパターは、重心付近に不要な質量があり、MOI が制限されます。 Battle Ready II の中空ボディ構造により、質量がパターの最外周に再配置され、ミスヒット時の安定性が向上します。
S Cor テクノロジー PXG Battle Ready II パターは、各パターのボディに注入された軽量ポリマーである S COR を特徴としています。 S COR は極薄フェースとシームレスに結合し、MOI を向上させると同時に振動を低減し、優れたサウンドと打感を実現します。
■納期目安
・通常納期:2~3営業日前後
・シャフト変更:+2日
・ガラスコーティング:+2日
※欠品・完売の場合改めて商品担当者よりメールにてご案内をいたします。
昭和33年創業の第一ゴルフでは、2018年よりPXGのお取り扱いを開始いたしました。
当店ではお客様1人ひとりに合わせたカスタムオーダークラブのご提案を得意としております。PXGのクラブの事で気になることがございましたら、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。
バットアタック パター
PRECISION-INJECTED/精密成形
PXG の Battle Ready II パターは、薄肉の中空ボディ構造、射出成型コア、パターの中で最も薄いフェースを特徴としています。その結果、高慣性モーメント (MOI) 設計が実現し、あらゆるストロークで優れた打音と打感が得られます。
Bat Attackは、対になった長い重量感のあるヒールトゥウィングのデザインが特徴で、目標に対して安定したアライメントがしやすくなっています。この特徴的なマレットは、見た目にはコンパクトでありながら、マレットスタイルパターの特徴である慣性モーメントと重心の利点を備え、コースでの自信を高めます。
中空構造によるMOI/慣性モーメントの向上
従来のソリッドボディパターは、重心付近に不要な質量があり、MOI が制限されます。
Battle Ready II の中空ボディ構造により、質量がパターの最外周に再配置され、ミスヒット時の安定性が向上します。
S Cor テクノロジー
PXG Battle Ready II パターは、各パターのボディに注入された軽量ポリマーである S COR を特徴としています。
S COR は極薄フェースとシームレスに結合し、MOI を向上させると同時に振動を低減し、優れたサウンドと打感を実現します。
パターの中で最も薄いフェース
PXG の中空ボディ パターのデザインは、同社の有名なフラッグシップ アイアンからインスピレーションを得たもので、PXG のエンジニアは極薄のパター フェイスを開発することができました。
反応性の高いフェースの厚さはわずか 0.055インチ(1.397mm)で、重心をクラブヘッドの後方に配置することができ、慣性モーメント (MOI) が増加します。
洗練されたフェイスパターン
3度目の進化を遂げたPXGのピラミッドフェース構造は、より精密なミーリング加工により、ボールの回転特性を向上させています。
この新しいフェースパターンは、単一素材の削り出しパターの反応性を維持しながら、インサートパターのソフトな打音を生み出します。
精密な重量調整
Battle Ready II パターのバランスは、ウェイトの位置と質量を変更することで微調整できます。
選択したホーゼルをさらに微調整することで、ストロークや好みに基づいて打ち出しコンディションを最適化できます。
センターシャフテッド
センターシャフテッドホーゼルはシャフト軸を中央に置くので、重心アングルがフェースバランスになります。
このモデルは、ウェイトが均等に配置されているため、ストロークが真っ直ぐのプレーヤーにピッタリです。
ダブルベンド
ダブルベンドホーゼルのフェースバランスドデザインにより、ねじりへの抵抗を最小化し、パターフェースを回転しやすくしています。
ボールを押し出す傾向があるプレーヤーに適しています。
ショートスラント/ヒールシャフテッド
ヒールシャフテッドのホーゼルはシャフトの軸をパターのヒール側ぎりぎりに寄せて配置することで、トゥハングを強めて、パターフェースの回転に必要な慣性力を高めます。
パターを回転しすぎたり、ボールを引っかける傾向があるプレーヤーにおすすめです。
クランクネック
クランクネックホーゼルは、シャフト軸をヒールの位置に配置しており、ミッドトゥハングとなるため、フェースをスクエアに構えやすくなります。
このホーゼルは、ストロークがストレートあるいはアークタイプのプレーヤーに最適です。
バットアタック パター